成果の検証

私の年代の人間のやり方は、「やりっぱなし」や多分大丈夫だろうという

単なる「見込み」の一方通行の学習方法しか有りませんでしたが、

現在では、ITテクノロジーの進歩で、フィードバックし検証が出来るようになっています。

どうぞ、そう言った文明の利器をお使いください。

翻訳ソフトや翻訳アプリで、あなたの学習成果の検証が出来ます。

即ち、それらソフトやアプリを、通常の使い方とは逆方向の使い方をするのです。

 

ソフトやアプリの成熟度がかなり高度になって参りましたので、

あなたがそれらに目的の言語で話しかけますと、ソフトやアプリは、

あなたの言葉を聞き取って、目的の言語で表示してくれます。

また、それを翻訳して日本語でも表示してくれます。

それらが、あなたの意図したことを目的語で表示してくれたり、日本語で表示してくれれば、

間違いなく、ネイティブには正しく伝わることでしょう

 

そして、もし、あなたが、PC或いはスマホを、2台お持ちでしたら、

片方に学習用のソフト・アプリ、もう一方に、翻訳ソフト・アプリをセットしますと、

学習と検証をすぐさま実行できるのです。

繰り返すことによって、補正や修整が、その場で出来てしまいます。 

 

生身の人間は、ファジーな部分に対して、機械より融通が利きますので、

機械が正しく判断してくれたといいことは、

恐らく、ほぼ間違いなくネイティブに聞き取ってもらえるでしょう。