英会話 60パターン

これは、七田式60パターのことです。

たまたま「Quizlet」のデータの中にあるのを、見つけ、拾い上げたものです。

私の感想は、私自身の考え方と似て居まして、会話で、頻度の高いフレーズをある程度覚え、

単語をいろいろ差し替えて、話の内容を膨らませるというやり方です。

SS式すぐに話せる〇〇語」と同じプリンシプルです。中身を点検いたしますと、

私の頭の中身とほぼ同じ程度です。その程度で、ちょっとした実務に使えます。

 

私の英会話は、といいますと、TOEIC 500点ぐらいですが、

有効なフレーズを60程度持っていますと、言い換えたり、言い直したりできるようになりますので、

今では、憶することがなくなりました。そう言うことが自信になるのではないかと考えます。